初めてこのブログを訪問された方へ

このブログに訪問して頂いた皆さん、はじめまして。

 

「それいけ!ナガタキマン」の管理人のナガタキマンと申します。
ふざけたハンドルネームだとよく言われますが、僕自身オフ回等では普通に顔や実名は出しています(笑)

 

なぜナガタキマンと名乗っているのかと言うと、友人にそのあだ名で呼ばれているからというのもありますが、本名が至って普通なので、印象に残りやすい名前にしたいと思っていたというのもあります。

 

このブログでは主に、お金を貯める方法や、お金を稼ぐ方法、お金を増やす方法を体系的にまとめております。

 

本気で頑張って稼ぎたいという人にも、ほどほどにお金を持てるようになればいいという人にもこのブログの記事は必見です。

 

このブログの運営目的

このブログの運営目的は、大きく分けて3つほどあります。

 

お金を稼ぐ

まず一つ目の目的が、これは隠すまでもありませんが、ブログへのアクセスが増える事によって、僕はお金が得られます。

 

例えば、僕はKindleで電子書籍を出版していたり、広告を貼っていたりするので、それらを読んだり買ったりしてくれたら、僕はお金を得る事が出来ます。

 

もちろん、お金を稼いで終わりではなく、皆さんが支払ったお金以上の価値を提供出来るような、質の高いコンテンツの作成を日々目指しています。

 

知識や収集した情報の整理

2つ目の目的が、知識や収集した情報の整理です。

 

僕は、2年前ぐらいから、お金を稼ぐ方法が無いかと一生懸命探していました。

 

そういった知識をまとめて、ネット上に公開しておくだけで、必要になった時にいつでも使う事が出来ます。

 

例えば、友人に「楽してお金を稼ぐ方法が知りたい!」って聞かれたら、丁寧に教えるのもいいですが、以下の記事を見せる事でも解決します。

 

僕が知りたかった情報はお金を稼ぐ事好きなように生きる事なので、僕以外にもその情報を必要としている人は少なからず居ると思いますので、僕が経験してきた事は記事にまとめています。

 

このように、自分が情報収集して終わりではなく、その情報を整理する目的としてもブログは役に立ちます。

 

ただ、それに加えて、僕が経験はしてこなかったけど、人によってはお勧め出来そうだと思った事も、ざっと紹介はしておきます。

 

例えば、僕はブログや輸入転売、その他投資については経験してきましたが、ホワイト企業への転職や、フリーランスエンジニア等は経験した事がありません。

 

しかし、フリーランスエンジニアという稼ぎ方すらも認知していない人に、その存在を知らせるだけでも、3年後にその人がバリバリの年収1000万円のフリーランスエンジニアになっている事だってあり得るからです。

 

何を隠そう、僕自身が輸入転売で独立するに至ったきっかけは、このブログの書き方を教えてくれた師匠と言える方が、自身のブログで「輸入転売をやっている」と書いていたからです。

 

その方に特段ノウハウを教えて貰った訳ではありませんが、それをきっかけに、いろいろ挑戦をして、会社の給料以上に稼げるようになり、あろうことか独立まで果たしました。

 

後に詳しく話を聞くと、その方は、「経験はしてたけど、累計で数十万程度稼いで辞めた(笑)」との事でした(笑)

 

とはいえ、その「輸入転売をやっている」という文章を僕が発見していなければ、「輸入転売」という稼ぎ方を認知する事はなく、今の僕はありませんでした。

 

ナガタキマン
僕に会社を辞めて独立なんて、一生無理だと思っていましたが、ふとした事がきっかけで出来ました。
本当に人生何が起こるか分からないですね・・・(笑)

 

価値観の近い仲間を増やす

僕自身、誰かに教えて貰いながら副業をやってきた事もあったのですが、基本的に作業する時は常に一人でしたし、新しいビジネスを立ち上げる時も、師匠に相談をする事はありましたが、一人で試行錯誤しながらやってきた時間も長かったです。

 

なので、このブログを通して、僕と価値観の近い人と出会い、1人では出来なかった何かが出来たらいいなという目的もあります。

 

ナガタキマンの価値観
  • お金を稼げたら99%の悩みは解決出来る
  • 明日を気にせずにアニメを見たり、ゲームをしたり、自分の好きな事がちゃんと出来たらそれでいい
  • 仕事は適度にやって適度に稼ぐ
  • 好きな事で稼げるなら、(自然と)本気でやる
  • 何かの分野で日本一になりたいとか、世の中を変えたいとかは正直どうでも良い
  • 自分や家族、友人や仲間さえ幸せになればそれでいい

 

僕自身、ブログの記事は、過去の自分に向けて執筆をしているので、僕と価値観が似ているような人であれば、自分なりにやるべき事は見つかるでしょう。

 

少なくとも、このブログに辿り着いた時点で、僕とあなたには、何かの縁があると思っていますし、あなたのアイディアがきっかけで、僕自身もさらに成長するきっかけを得る事だってあります。

 

少しでも多くの可能性を提示する。

もちろん、副業を始めたい人であれば、僕の書籍やブログを読んだだけでは稼げるようにはなりません。
あくまで基礎的な知識を体系的にまとめただけに過ぎないからです。
そして、それは他の本や教材でも同じです。

 

大事なのは、成功するまで、データを取って工夫して改善していきながら継続するメンタルです。

 

もしも、その副業が合っていなくて、挫折しそうであれば、一度挫折しても構わないと思います。

 

どうしても会社を辞めたくて副業をするのは素晴らしい事ですが、それで上手く行って独立出来る人は意外と少なく、独立に成功してもサラリーマンに逆戻りする人も多いです。

 

なので、僕は副業で稼ぐ方法だけに止まらず、日々の節約術や数々の小額から始められる資産運用、転職する方法、その他いろいろな副業等も紹介しています。

 

ナガタキマン
僕自身、他人に独立はお勧めしないタイプの人間です。

 

もしも今の会社が嫌なのであれば、副業をしながら転職活動をすれば良いです。
会社は嫌ではないけど、少しでもゆとりが欲しいのであれば、節約や副業、資産運用をすればいいです。

 

一億円稼ぐという目標はかなり難しいかもしれませんが、ストレス無く生きるという目標であれば、割と簡単に実現できると思います。

 

特に、節約、副業で稼ぐ事、簡単な資産運用を経験する事は外せない内容なので、このブログでも力を入れて解説をしています。

 

副業に関しては、たくさんの手法があるので、数ある中から、自分に合っている手法をいくつか選択して、少しでも余裕のある生活を目指して下さい。

 

僕がやってきた節約術、副業、資産運用のノウハウは以下の記事や、その記事内のリンク先の記事でも紹介しています。

 

 

結局は自分の為(笑)

ここまで、僕の運営目的を嘘偽りなく紹介しました。

 

ブログの運営目的
  • お金を稼げる
  • 自分の知識や収集した情報の整理
  • 価値観の近い仲間を増やす
  • さらなる自分の成長に繋げる

 

改めてまとめると、全部僕自身の為にやっています(笑)

 

もちろん、だからといって、他の人を蔑ろにするつもりはなく、電子書籍や教材を買って頂いた人には、相応の価値を提供出来るように日々頑張っています。

 

そして、しっかりとお金を稼げるようになったり、少しでも生活にゆとりが出来るようになったり、僕と出会う前よりもお金に向き合う事が出来たという報告をお待ちしております。